勝利とはリスクと等価交換で手にするもの。

遊戯王の事書いていきます。未定ですが構築についてだったりレポだったり?

公認大会レポ

地元の公認大会です  先に言っておくとほぼ簡易レポで面白味ありません 

使用デッキ融合ヒーロー

 

一回戦 竜星 ×○○

1、手違いで封殺されなんとかカステル作るもライフ間に合わず負け

2、羽箒で二伏せだか三伏せだか飛んでダークロウプトレで勝ち

3、アイスファイヤーで壊滅させ終わり

 

二回戦ヒーロー ○○

相手が下手だったので特には。

 

決勝テラナイト ○○

1、先攻ミスト召喚マスクセット終了 

返しアルタイルで殴られ発動しブレイズサーチ

二伏せで返ってきたので羽箒

チェーンで天駆け破壊輪 チェーンで槍

ウヌクが出てきてブレイズ召喚融合サーチバブルと融合してアブソ 後ろにマスク置いて勝ち

 

2、相手先攻デネブからベガサーチ三伏

こちら初手アライブアライブ蘇生マスクギャラクロンギャラクロン

一枚ギャラクロン打つとソルチャが割れ二枚目打つと因子打たれる。

アライブからエアーでミストサーチ召喚 二体とも殴ってミストにマスク発動チェーンで脱出。

蘇生でデネブからプトレで終了。

返しにベガからウヌク出てきて何故かビュート一伏せ終了。

エンドフェイズノヴァになってトップがファイヤーハンド。

そのまま召喚して殴るとビュート効果使われてチェーンリビデ対象デネブ

ファイヤーで割ってアイスサイエンで殴って最初の2800+5400で勝ち

 

何故ビュート出されたのか意味不明すぎて。

今日の反省点はデッキが見えていない状態で手違いを貰ったことですかね。

あとソルチャでプトレまで出して激流打たれたのもかなり下手でした。

次に活かします

 

構築を変えた点としては裂け目を応戦にしてそれに合わせて少しメインも含めていじったぐらいなんですけど肝心のノイドや海皇に当たっていないので無意味でした。

 

一言。こうやってレポ見ると羽箒含め引き強すぎですね。

二本目にファイヤーアイス入れてるのも安定してる理由でしょうけどそれにしてもです。

では、読んでいただきありがとうございました。

何かヒーロー関係の事、それ以外にも質問等あればいつでも気軽にどうぞ。

神域の男 (@IF2400) | Twitter